株式会社 未来科学応用研究所は、ICTを使ってお客様といっしょに未来を創っていく会社です。

コラム

vSphere ESX 6.0インストール(速報版)

本日(2015/3/13)にvSphere 6.0がGAとなりました。早速インストール手順をまとめましたのでご覧ください。速報版としていますので、改めて正式版を掲載します。まずは、インストールの雰囲気をご確認ください。

vForum 2014

1日目は、他の作業があり、夕方からしか参加できませんでした。しかし、最終セッションが終わった後に、VMwareのPat Gelsinger CEOと日本のvExpert 2014 メンバーとの撮影会に参加参加させていただ …

OpenStackとの統合

VMwareのプロダクトとOpenStackの統合は、以前からロードマップで示されていました。VMwareでOpenStack APIがで操作できるようになると、仮想マシンやストレージなどのリソースをより効率的に活用でき …

VMware EVO:RAIL

VMware EVO:RAILは、VMworld 2014で発表されました。 VMware EVO:RAILは2Uの筐体に4ノードのサーバが収納されたハードウェアアプライアンスです。VMware自体がハードウェアを提供す …

VMworld 2014トピック

2014/8/25〜8/28までサンフランシスコのモスコーンセンターで開催されたVMworld 2014に参加しましたので所感などをご報告したいと思います。 General Session Day 1 8/25の午前中か …

デスクトップ仮想化とは

デスクトップ仮想化 仮想化技術を利用してWindows 7などを仮想マシン上にインストールして利用することが可能です。しかし、クライアントマシンを単純に仮想化しただけなので、大量のクライアントを管理する場合はメリットはほ …

サーバー仮想化とは

サーバ仮想化とは 従来は1台のハードウェア上では、1つのOSしか動作することができませんでした。 仮想化すると1台のハードウェア上で、複数のOSを動作させることができます。 1台のハードウェアで、複数のOSを動作させる技 …

PAGETOP
Copyright © 株式会社未来科学応用研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.